【サッカー人気3位】“3度目の正直”のシーズン開幕へ。今季…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ショートインタビュー】MF黒木聖仁「試合に出た選手が、出られなかった選手の分まで力を出すようにしたい」~黒木聖仁が今年の戦いに思うこと~

2017年に甲府がJ1から降格したとき、黒木聖仁は怪我のためにほとんど試合に出られなかった。それでも限られた中でサッカーをやりきったという思いがあったという。一方、昨季は不調に苦しむこともあったものの、10番を背負って戦い抜き、周囲も好意的に評価してくれたが、シーズンが終わるときには物足りなさを感じたという。「悔いなくサッカーがしたい」。常々そう語る黒木は、キャプテンとなった今季、どんなシーズンを目指すのか。開幕前に少しだけ話を聞いてみた。

-今年でプロ12年目の開幕戦ですね。

開幕戦には慣れないですね。俺、基本的に開幕戦にあんまり出ないんですよ、シーズン前に怪我すること多かったんで(笑)。今年はギリ間に合った感じです。

(残り 749文字/全文: 1061文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック