【サッカーパック人気4位】 【カワサキうぉっち】上位対決の熱戦の多摩川クラシコで”完勝”のフロンタ…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【無料掲載】トレーニングレポート:アウェイの福岡戦、そしてルヴァン杯へ向けて

25日に行なわれたJ1開幕戦の横浜FC戦を勝利したV・ファ-レン長崎は、1日のオフを挟んだ26日から、トレーニングを再開した。

週末の土曜にはアウェイ開幕戦となるJ2第2節のアビスパ福岡戦、それから中3日でルヴァン杯の湘南ベルマーレを迎えるということもあり、チームは横浜FC戦に出場したメンバーの多くは軽めの調整と入念なストレッチを行ない、その他のメンバーはボールを使ってのトレーニングを実施。

「監督やスタッフがポジティブな言葉をかけてくれるんで、ムードが凄く良いですね」と名倉巧が語るとおり、普段から良好なムードの中で行なわれるトレーニングは、リーグ戦に勝利したことも加わってより良いムードとなっているようだった。

reported by 藤原裕久

長崎サッカーマガジン「ViSta」 とは

ViSta(ヴィスタ)は、V・ファーレン長崎の設立以来、クラブを最も身近で見続けてきた、スポーツライター、藤原裕久がV・ファーレン長崎の話 題を中心に、サッカーに関わる出来事を取り上げていくWebマガジンです。「V・VAREN長崎」×「Stadium」でViSta!英語の 「Vista(展望、眺望)」と同じ綴りですが、途中のSは大文字です。そこにはスタジアムを「Supporter」で埋め尽くしたいという願いを込めました。

サッカークラブには、人、街、世界を変えるだけの力があります。その力の源は、選手、スタッフ、サポーターをはじめとしたクラブに関わる全ての人たちです。そんな人たちの物語やクラブの歴史、今起きていることを伝えていきます!

【プロフィール】
藤原裕久(ふじはら ひろひさ)
長崎在住のスポーツライター。V・ファーレン長崎オフィシャルライター、Jリーグ登録フリーランスとして、クラブ公式サイトやホームゲーム時のマッチデイプログラム、サッカー専門誌などに寄稿。V・ファーレン長崎に関してはクラブ発足から関わっている。

ご購読方法

支払い方法ごとの詳細

各お支払い方法ごとに、詳しいお申し込み方法と閲覧期間の説明ページをご用意しました。下記リンクから、お進みください。

タグマ!とは

スポーツ、カルチャー、エンタメ。好きなジャンルをとことん読めるWEBマガジン

Push7リアルタイム更新通知に対応!記事更新をお手元の端末へダイレクト通知。気になる話題がいち早く!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック