長崎サッカーマガジン「ViSta」

「これまで失点が多いんでそれを止めたいし、ようやく流れの中で得点が奪えるようになってきたので、そこは継続していきたい」【J2第8節:長崎vs山口】手倉森誠 監督(長崎)試合後の記者会見コメント

○手倉森誠監督(V・ファーレン長崎)試合後コメント

「前節、柏にやられた危機感と、ホームのアドバンテージを利用した勢いを示そうと話して試合に入ったんですが、チームが仕掛けの意識やアクションを出してきたなというところで、イージーな失点をしてしまった。相手の出方や攻撃のコンビネーションに対して、スカウティングはできていたんですが、カク(角田誠)が抜けての急造CBのところでやられたなと。1点ビハインドのあとは向こうに勢いを与えてしまって、こっちのミスが出るようになってしまった。そこからタマ(玉田圭司)のFKで挽回して、試合をひっくり返せそうなところもあったんだけど、そこまでいけなかったなと。

「ただ、勝点0を1にした点と、2点のビハインドを負った中で労を惜しまずにやってくれた点は選手に感謝しました。でも、戦わなきゃいけない。これまで失点が多いんでそれを止めたいし、ようやく流れの中で得点が奪えるようになってきたので、そこは継続していきたい。選手たちにはもっと危機感を持たないといけないと話していたので、ここからが見せ場になるなと思います」

(残り 827文字/全文: 1296文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ