今夏のJリーグ移籍市場の深層をベテラン代理人が明かす(J論)

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ルヴァン杯GS第6節:長崎vs横浜FM】プレビュー:~複雑な勝ち上がり条件だが、やるべきことはシンプル。まずは目の前のマリノス戦に勝利すること。~


▼『ルヴァン杯プレーオフステージ進出条件』

V・ファーレン長崎がルヴァン杯のグループステージを勝ち抜く条件は少し複雑だ。突破の条件は以下のいずれか。(※順位表

①第6節で4点差をつけて勝利する。
②第6節を勝利する。

①の場合、他の結果に関わらずプレーオフステージへの進出が確定する。

一方、②を達成したが①を達成できなければ、同時に行なわれる「湘南対札幌」で湘南が勝った場合、横浜Fマリノスが2位となり、長崎は勝利してもプレーオフステージへ進出することはできない。

突破の条件はわかりにくいかもしれないが、試合でやるべきことはシンプルだ。まずは目の前のマリノス戦に勝利すること。グループステージを突破できるかどうかの細かい条件は、勝ったあとに考えれば良い。目の前の試合を勝たなければ何も始まらないのだ。

(残り 1104文字/全文: 1451文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック