【サッカーパック人気2位】 いわゆる「華試合」ではあったけれども(2019年7月19日@日産)

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第18節:町田vs長崎】プレビュー:~シーズンの山場の一つである7連戦を勝ち抜くため、タイトな町田の守備を打ち破れるか~


▼『シーズンを左右しかねない7連戦のポイントとなる試合』

4連勝と快進撃を見せていたV・ファーレン長崎だが、前節の岡山戦に敗れたことで、町田戦は正念場の一戦となった。

ルヴァン杯が行なわれる関係で、長崎は町田戦から中2日・中3日の戦いが7試合続くスケジュールへと突入する。そのスタートである町田戦に勝利できれば、厳しいスケジュールの中でも再び勢いを持ってリーグ戦を戦うことができるだろうが、逆に敗れて2連敗となってしまえば、チームは厳しいスケジュール的にもメンタル的にも苦しい戦いを強いられることになる。

「シーズンの全てがかかっている7連戦と言っても過言ではない。(手倉森監督)」

勝負のかかった7連戦、伸るか反るか、最初のターニングポイントが町田戦だ。

(残り 1086文字/全文: 1410文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック