【サッカーパック人気4位】 似た者同士が激突する真っ向勝負。残留を目指す町田が、譲れないもの【水戸…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ショートインタビュー】新里涼~競争上等!新里涼は中盤の主軸を目指す~「誰にもポジションを明け渡す気はない。競争は大歓迎」

ボランチ陣の中では最年少ながら、最も出場チャンスを得ているMF新里涼。誰よりも勝気で、誰よりも負けるのが大嫌いな中盤のコンダクターは、競争が激化するボランチのスタメン争いをどう考え、どう捉えているのか。今回、ViStaではそのあたりを新里に聞いてみた。

-攻撃ではパサーとして活躍していますが、守備面も少しずつ成長してきているようですね。

岡山戦、町田戦あたりで守備のプレーに関して整理できないことがありましたね。それで山形戦ではメンバーを外れたんですけど、監督からもその点についての話があって、ゴール前やポジショニングの判断は、思い切って自分の判断を大事にしようとなりました。先発に復帰した琉球戦では、自分の周りで相手にやられることはなかったし、このまま改善できていければと思っています。

(残り 1019文字/全文: 1362文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック