【サッカー人気4位】すべてはジェフユナイテッドライフを謳歌…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第24節:鹿児島vs長崎】 プレビュー:~鹿児島の攻撃パターンにハマることなく、カウンターで先制し、ボールを握り返すベストなゲームプランへつなぐ!~



▼『個の力から、チームの力へ』

前節の甲府戦に勝利し、リーグ戦の成績を10勝4分9敗とした長崎。カイオ・セザール、ビクトル・イバルボといった新戦力が、イキナリの活躍を見せたことは明るい材料ではあるが、近年のフットボールは『個』への対応は早い。プレー映像は何度も見返され、選手の個性や癖はもちろん弱点までもが徹底的に洗い出される。

カイオもイバルボもいかに規格外の力を持つとは言え、すでに新戦力ではない。次の段階として、一刻も早くより周囲との融合を高めていかなければならない。

「アイツは(求めるものを)できる選手だから、俺も要求します。(玉田圭司)」

鹿児島戦では、互いに要求し合うチームとしての強さが期待されている。

(残り 1023文字/全文: 1328文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック