【サッカー人気2位】【西部謙司の大予言】「時間」を操れるチ…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第25節:長崎vs愛媛】 プレビュー:~愛媛の肝であるワイドとシャドーを警戒し、ホームで連勝を継続したい。~


▼『激しい昇格レース。是が非でも勝ちたい連戦』

中3日というスケジュールと暑さの中で迎える連戦の二戦目だ。現在長崎の順位は8位。約1ヶ月の間、J1昇格プレーオフ出場圏の6位から外れてはいるが、首位との勝点差は9のまま、上位をうかがう位置にピタリとつけている。

だが首位の京都は4連勝、2位の柏は6連勝中。3位の水戸は6戦無敗で、岡山と横浜FCはそれぞれ4連勝と5連勝で上位へと進出。不用意に勝点を失うチームから脱落していく激しい昇格レースが展開されている。

長崎にとってこの流れから落ちることは絶対に避けたい。上位に食らいつき、下位を引き離すためにも鹿児島・愛媛・岐阜という下位との三連戦は全勝が必要だ。一戦目の鹿児島を制した勢いそのままに、ホームで勝点3をつかみたい。

(残り 1010文字/全文: 1342文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック