本田圭佑の響く言葉,自然に出てくる日本とドイツの違い『今週の清水英斗おすすめ3本』(J論)

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピックス】V・ファーレン長崎、DF加藤聖・FW植中朝日(共にJFAアカデミー福島U-18)が来季から加入することを発表

4日、V・ファーレン長崎はJFAアカデミー福島U-18に所属するDF加藤聖とFW植中朝日の来季加入が決定したことを発表した。
加藤聖

加藤は兵庫県神戸市出身で積極的な攻撃参加と、左足のクロスをはじめとした高いキック精度が特徴。8月に行なわれたSBS杯でも強烈なインパクトを残す活躍を見せていた。左サイドバック以外にもサイドハーフもこなすことができ、セットプレーのキッカーとしても期待ができる。

植中朝日
植中は福岡県北九州市出身のFWで、得点力だけでなくボールをおさめる技術も高く、パワフルさも持つFW。JFAアカデミー福島U-18でエースとして活躍しており、小学校時代からナショナルトレセンに選ばれるなど将来を期待されたいた逸材。

2人は現在行なわれているU-18日本代表スペイン遠征にも、揃ってメンバー入りしており、注目度の高い逸材だった。この2人に対して、V・ファーレン長崎強化部は、6月の時点で2人を練習参加させており、今回の加入が決定した。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック