【サッカーパック人気3位】 J2残留条件と残り2試合の展望。【トピックス】(19.11.13)

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピックス】小ネタ集2019.No.15「タイトなスケジュールはコーチ陣も大変です」「『僕ではまとめることができない!』と自信満々に語る吉岡雅和の自信の無さ」

普段、取材を進めていると「これは良い」「これは面白い」という話題や出来事なのに、事情があって記事化には至らないものも多い。そんなネタを紹介する小ネタ集。今回は、そんな小ネタ2つをどうぞ。

『タイトなスケジュールはコーチ陣も大変です』

リーグ戦・ルヴァン杯・天皇杯を平行して戦い、ルヴァン杯ではクラブ初の予選グループ突破、天皇杯でもベスト8進出と活躍している今季のV・ファーレン長崎。その代償としてタイトな日程が続き、現時点(10月15日)で長崎が戦った公式戦の数は45。これは通常であれば、シーズンを終えていても不思議ではないゲーム数だ。

(残り 827文字/全文: 1094文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック