【サッカー人気4位】中2日で戦うルヴァンカップは若手起用が…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第38節:長崎vs金沢】 プレビュー:~1対1の局面とサイドで受け身に回らず、先制点を奪えるか!~

▼『リーグ最終5試合の重要性』

「最後の5試合がすごく大事」
リーグ最大の山場について話を聞くと、多くの監督たちはそう答える。1シーズンを戦ってきた疲労、勝敗がダイレクトに成績へつながるプレッシャー、不安や葛藤が積み重なる中で、チームの勢いやスケジュールの影響も濃くなるこの時期は、露骨なほどチームの総合力が表面化する。

現在、リーグ戦を戦うチームは苦しんでいる。スタイルのウィークを突いてくる相手の前に連敗を喫し、週ごとにトレーニング場を変えながら戦う環境で、チームを立て直さねばならないのだ。11月に入れば横浜FC、モンテディオ山形といった上位陣とのアウェイゲームが待っている。

それでも、勝ち続けるしか逆転のJ1昇格はあり得ない。先日行われた天皇杯でベスト4進出を達成した勢いを、そのまま終盤戦の力とするためにも金沢戦は勝たねばならない。

(残り 1019文字/全文: 1387文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック