【サッカー人気2位】攻守に破壊力を示した川崎の4-3-3。…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピックス】Jリーグが全公式戦を3月中旬まで開催延期すると発表

Jリーグは25日に行われた理事会で、新型コロナウイルスの影響により3月15日(日)まで、開催予定の公式戦すべての開催を延期したことを決定した。

Jリーグは、24日に開催された新型コロナウイルス感染症対策専門家会議で「これからの1-2週間が、急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となる」という見解が発表されたことをうけて、感染予防対策・拡散防止のために公式戦の開催延期を決定。

J1とJ2は第2節から第4節、J3は第1節と第2節が開催を延期し、先に開催延期が決定していたルヴァン杯についても、グループステージ第2節と第3節が延期されることが発表された。3月中旬からの再開を検討しているという。延期が決定した試合の代替日程やチケットの取り扱いなどは、決定次第発表するとしている。

開催の延期されたV・ファーレン長崎の公式戦は以下の3試合。

J2第2節 京都サンガ戦(3月1日)アウェイ
J2第3節 徳島ヴォルティス戦(3月7日)アウェイ
J2第4節 大宮アルディージャ戦(3月14日)ホーム

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック