【サッカー人気4位】すべてはジェフユナイテッドライフを謳歌…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【コラム】3度目のリーグ再開延期。J2は5月2日に再開予定

25日、Jリーグは臨時の実行委員会で開催延期中のリーグ戦について協議を行い、新型コロナウイルスの感染リスク低減のため、J1・J2・J3のリーグ時期をずらして、J1を5月9日、J2を5月2日、J3を4月25日に再開予定とすることを決定した。

Jリーグは、2カ月をめどに遠距離からの観戦自粛の呼びかけや、入場者同士の座席を前後左右空けるといった感染拡大を防ぐ措置についても言及しており、政府や自治体から要請があれば開催を取りやめるという。さらに検温用のサーモメーター450台の導入も進めているという。

予定どおりに再開した場合、V・ファーレン長崎の初戦の相手はファジアーノ岡山(J2第13節 アウェイ)。岡山戦から中2日でギラヴァンツ北九州とのアウェイゲーム(J2第14節)、それから中3日でFC琉球とのホームゲーム(J2第15節)が予定されており、再開からいきなりの連戦となる。

東京五輪の延期も決定するなど国難ともいえる状況の中、今回の決定は開催へ向けたギリギリの判断で、延期や自粛はやむを得ない措置だろう。感染拡大阻止のため、全面的に協力していきたい。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック