【サッカー人気2位】【西部謙司の大予言】「時間」を操れるチ…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

手倉森誠監督「これからは、長崎のやっているサッカーに対して、相手が構えてくるか、潰してくるか見極めなければいけない。3連戦では、連戦前に全ての試合のメンバーや起用を決めていた」【J2第6節:岡山vs長崎】試合後の記者会見コメント

○手倉森誠監督(V・ファーレン長崎)試合後コメント

*質問文末の()内は質問媒体名

(総評)
敵地に乗り込んでのゲーム。僕自身、昨シーズンはファジアーノ岡山に2敗していて、V・ファーレン長崎自体も岡山のホームでは勝ったことがないという話を聞いていましたので、厳しい試合になると覚悟していました。相手のファインゴールで先制点を許してしまったんですが、自分たちのスタイルを持ってやり返していければ大丈夫だという話をして、選手たちもやりきってくれたなと。選手交代でメンバーやシステムをチェンジしていったんですけど、選手たちが相手の嫌がることを察知して戦った結果が、逆転劇になったと思います。これも(チームに)タレントがいるからこその采配だと思うので、頑張ってくれた選手たちに感謝をしたい。

(残り 1003文字/全文: 1341文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック