長崎サッカーマガジン「ViSta」

「長崎さんの圧に押されてしまった(實好監督)」、「相手どうこうより、自分たちがひどかった試合(荒木)」、「(失点シーンのクロス対応は)僕のミスだった(本多)」【J2第7節:長崎vs京都】試合後の京都監督・選手コメント


實好礼忠監督(京都サンガ)試合後コメント

(後半に反撃はできたが)前半の戦いが自分らの真の力だったなと。長崎さんの圧に押されてしまった。後半もチャンスはあったんですけど、やはり全体を通して圧に押された試合でしたね。トレーニングの中で回復を強調し過ぎて、それが後手・前に行けない状況にさせてしまったもしれない。もう少しトレーニングや準備にメリハリをつけていきたい。(ハーフタイムには)何やっているんだ、何をびびっているのかという話をしました。戦術的な話も少ししたんですが、どれだけ魂を入れて後半入れるか、そこがほとんどでしたね。アウェイで勝てていないことについては、特に深くは考えていませんが、考えなければならないのが今日なのかもしれません。そこは全体を見て判断したいと思います。

(残り 482文字/全文: 820文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ