長崎サッカーマガジン「ViSta」

手倉森誠監督「山形は4バックで来るんじゃないかと。でも、コメントを読めば3バックで来るかも(笑)。引いて守られると厄介なので、その前に仕掛けられるメンバーが必要になる」【J2第12節:モンテディオ山形戦直前コメント】

第10節の徳島ヴォルティス戦で今季初黒星を喫したものの、続く第11節でザスパクサツ群馬を3-1で勝利し、首位を堅持したV・ファーレン長崎。ザスパ戦から2日後の14日、連戦への準備を進める手倉森監督がオンラインでの囲み取材に応じ、次節へ向けた抱負を語った。

*質問文末の()内は質問媒体名

-シーズン4分の1を戦い終わっての手応えを聞かせてください(エルゴラッソ)

第10節の試合でリーグ戦初めての敗戦を喫したんですが、勝点の積み上げ方や順番は、もの凄く良い流れで行っているなと思います。チーム内では10節ごとに考えていこうという話をしていて、それまでの10試合以上のものを、次の10試合では取りに行こうと。そういう区切りを入れながら、フレッシュにリーグ戦へ入れていると思います。

(残り 1625文字/全文: 1961文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ