長崎サッカーマガジン「ViSta」

手倉森誠監督「水戸はアグレッシブで、勇気を持ってチャレンジしているチーム。試合への駆け引きはもう始まっている。アウェイでは慎重になり過ぎず、恐れずに挑戦者の気持ちを持っていく」【J2第14節:水戸ホーリーホック戦直前コメント】

タイトな日程で行われている8月の5連戦で、予想以上の苦戦を強いられたV・ファーレン長崎。5連戦最終となる今週末の水戸ホーリーホック戦へ向けて、21日にオンラインでの囲み取材を受けた手倉森誠監督が、水戸戦への抱負を語った。

*質問文末の()内は質問媒体名

-水戸の秋葉忠宏監督とは五輪代表で監督とコーチとして一緒に仕事をしていますが、指導者としての秋葉監督をどのように見て、彼が率いる水戸をどんなチームだと見ていますか(ViSta:藤原裕久)

(秋葉監督は)情熱家で、人間味ある男だなと(笑)。水戸は、そんな秋葉監督のメンタルそのままに、彼のサッカーがにじみ出ているようなチーム。アグレッシブで、チームを連動させながら、勇気を持ってチャレンジしていると思います。

(残り 1543文字/全文: 1870文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ