長崎サッカーマガジン「ViSta」

「こういうゲームを勝つには、僕も含めた全員が、少しずつ今よりも高まらなければならない。今度は追う立場としてやっていくだけ」【J2第18節:甲府vs長崎】手倉森誠監督記者会見コメント

○手倉森誠監督(V・ファーレン長崎)試合後コメント

*質問文末の()内は質問媒体名

(総評)
アウェイでの3連戦目ということで、試合の入りが大事だと。(ヴァンフォーレ)甲府は前節に(2位の)ギラヴァンツ北九州を倒していて勢いがあるだろうし、そのパワーは相当なものだろうという話をして、テンションを上げて試合に入ったんですが、セットプレーから失点をしてしまった。

前半はボール奪う位置がミスマッチで、攻撃がディフェンシブサードからの組み立てしかたできなかった。後半に前線でプレッシャーをかける位置と、取ったあとの背後を狙う意識を高めて、良いゲームにできたんですけど、ゴールに嫌われていては勝利を逃すものだなと。

こういう悪いだけではないのに負けるというのは、リーグ戦では起こり得ることで、それが今日起きただけと言える面もあったと思います。今日のゲームで出したプレーと出せた(好守での)形は、今後のゲームに生きてくるものなので、下を向かないようにしたい。次はようやくホームで戦えるので、今日の借りを返せるようにしたいと思います。

(残り 664文字/全文: 1121文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ