【サッカー人気3位】得意な展開の違う強敵との対戦 ゲームの…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第23節:長崎vs徳島】プレビュー~リーグ折り返し2試合目で迎える決戦。互いに現状のベストで迎える大一番を制するのは、長崎の秋野か、徳島の岩尾か!~

▼『リーグ折り返し2戦目に迎える大一番』

「(リーグ後半戦)最初の2試合は大事。」

リーグ戦のちょうど半分、一巡目の対戦を終えて3位。目標とするJ1昇格圏の2位以内に入れなかった手倉森監督は、前節のアビスパ福岡戦と今節の徳島ヴォルティス戦を前にそう語った。

だが長崎は、福岡戦との6ポイントゲームに1-3で敗戦。終了間際に1点を返したことで3位に踏みとどまることはできたが、上位2チームとの勝ち点差は4。これ以上引き離されてはいけない。徳島戦で何としても勝ち点を得るために、全力を尽くしてこの決戦を戦わねばらならない。リーグ折り返し最初の大一番、勇気ある戦いを期待したい。

前節は今季初めてホームで敗戦。絶対に連敗は避けたい

(残り 1542文字/全文: 1918文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック