長崎サッカーマガジン「ViSta」

手倉森誠監督「栃木は今、一番アグレッシブなチーム。大きな展開への対応力とセカンドボールを取ること、そして球際で負けないことが重要」【J2第24節:栃木戦直前コメント】①~栃木戦に向けて~

9月をまさかの未勝利で終え、首位チームとして追われる側だった立場が、J1昇格圏を追う立場へと変わったV・ファーレン長崎。リーグ終盤戦へ入る前に何としても勝ち点を重ねていきたい手倉森監督が、チームの状態とアウェイの栃木SC戦へ向けて、意気込みを語った。

*質問文末の()内は質問媒体名

-9月は未勝利に終わったわけですが、監督にとって誤算だった点はどういった部分だったでしょうか。(ViSta:藤原裕久)

勝てなかったのが誤算です(苦笑)。ただ、ずっと首位を走ってきたときも、勝てないときは必ず来ると思っていました。ここまで勝てないとは想定しなかったんですが、どうしたってリーグの途中で苦しむときは来るだろうなと。そのときは、しぶとくやらなければいけないと思っていたんですが、アウェイでは勝ち点1で良いと言い過ぎて、相手に追いつかれて、こういう状況になってしまったのかなと。

(残り 1218文字/全文: 1601文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ