【サッカー人気4位】またもや炸裂した長谷川健太監督のマネジ…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第25節:長崎vs山口】プレビュー~DFが手薄な状態の中、求められる攻撃の精度。勝負の10月に快勝スタートを狙うためにも、シュート決定率を改善したい~

▼『シーズンを左右する10月』

週2試合で行われる5連戦という過密日程は今季の大きな特徴だ。この5連戦での長崎の成績は、1回目が3勝2敗、2回目が1勝3分1敗、3回目が2勝2分2敗。回数を重ねるごとに成績は苦しくなり、連戦の度に長崎の成績は下降した。今回の5連戦はアウェイ4連戦を含むため、過去3回よりも過酷さは高い。

もし今回の5連戦でも、過去3回の連戦同様の成績ならば順位はさらに下降する。11月はリーグ戦が8試合組まれていることを考えれば、10月に首位に立つか、そこを狙える位置につけられなければ、チームの目標であるJ1昇格はかなり難しいものとなる。逆に上位陣の苦戦も目立ち始めているリーグ戦の中で、連戦を好成績で戦うことができれば首位に返り咲く可能性もある。

昇るか、落ちるか、留まるか。

10月の結果はシーズンを大きく左右する

(残り 1684文字/全文: 2048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック