【サッカー人気2位】長谷川健太監督の予感が的中してしまった…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

高木和徹選手「磐田は前よりも攻撃的な印象あります。守備の選手とコミュニケーションを取って対応していきたい」【J2第26節:磐田戦直前コメント】

*質問文末の()内は質問媒体名

高木和徹選手 試合前コメント

-レノファ山口FC戦では高木和選手のフィードを起点として、理想的な縦への鋭いつなぎで4点目を奪いました。あらためて、プレーを振り返ってもらえますか。(ViSta:藤原裕久)

出来すぎた感じがありましたね(笑)。山口戦が終わった後に氣田(亮真)選手から「あそこに出してくれると思っていたんで、(ボールを受けて前を狙える)ポジションが取れていた」と言われたんですけど、後ろからのつなぎというのは、トレーニングから取り組んでいて、氣田選手とも一緒にやることが多かったんで、良い形でゴールまでいけました。でも、こないだの試合は3失点したので、不甲斐ないとも思っています。失点したシーンを振り返ると勿体なかったと思いますし、すぐに修正できる部分なので守備陣で修正して次の試合に向かいたい。

(残り 823文字/全文: 1189文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック