長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第31節:長崎vs町田】プレビュー ~町田の前線に自由を与えず、ホームで連勝を。求められるのは受け身に回らない姿勢~

▼『油断せず、ホームで連勝を』

5試合ぶりとなったホームでの水戸戦を、カイオ・ルアン・エジガルのブラジルトリオによる3ゴールを含んだ4得点で快勝した長崎。名倉巧・氣田亮真らも好調なプレーを見せ、同日に行われた試合で首位の福岡が敗れたため、上位と勝ち点差を縮めることにも成功。長崎は11月で好スタートを切ることに成功した。

だがリーグ戦はまだまだ混戦だ。前節、連敗の続いていた北九州は勝利して4位をキープしたが、好調を維持していた山形は京都に完敗。新潟や甲府といった上位チームも引き分け、J1昇格争いのライバル徳島はザスパ相手にあわや敗戦に追い込まれている。今のJ2は、わずかな油断があれば勝ち点3が容易くこぼれ落ちる状況だ。その中で長崎に求められるのは、ホームでしっかりと連勝し混戦に飲み込まれないことだろう。勝敗に油断せず、相手を恐れ過ぎず、己の実力を過信せず、勝ち点3の奪取を期待したい。

(残り 1135文字/全文: 1529文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ