【サッカー人気2位】リカルド監督が鳥栖戦に向けて挙げたキー…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第37節:長崎vs新潟】プレビュー~ともに問われるリバウンドメンタリティ。長崎と新潟の負けられない一戦~

▼『1試合で2チームとの勝負』

前節、土壇場に同点弾を決められて勝ち点3を失った長崎と、ホームで愛媛に0-3の完敗を喫した新潟。どちらのチームにとってもリバウンドメンタリティが問われる一戦だ。前節から中2日というスケジュールの中、細かく課題を修正する時間はないだけに、どちらがしっかりと気持ちを切り替え、次の戦いへの備えたか。それがそのままピッチでのプレーにあらわれる。

同時にこの一戦は、福岡と長崎のメンタルを争うゲームという側面も持つ。足踏みをすれば追い抜かれ、あるいは差を広げられる勝ち点差の中で、両チームは目の前の試合を勝つことで相手にプレッシャーをかけることを狙い合っている。

目の前の相手である新潟を破り、リーグ戦の順位を争う福岡に揺さぶりをかけること。それが今節の長崎に課せられたミッションだ。

(残り 1102文字/全文: 1453文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック