【サッカー人気5位】「ユナイテッドでドーン」はなぜ起こるの…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第38節:京都vs長崎】プレビュー~リーグは総力戦を上回る超力戦の段階へ。試合のカギとなるのは、京都のボランチを食いつかせて、スペースを利用すること~

▼『リーグ残り5試合』

長崎に限ったことではないが、どのチームでも過密日程のために故障者が相次いでいる。週2試合での5連戦をシーズン中に6度も行った代償で起用できる選手は限られ、どのチームでもスタメンをそろえるので手一杯という状況だ。例年ならばリーグ戦は、先発もサブも含めた総力戦へと突入するところだが、もはや総力戦の段階を超え、無理をしてでても戦わねばらない「超力戦」ともいうべき段階に突入してしまった。

そんな過酷な状況でチームの背中を押すのは、J1昇格への希望だ。だからこそ、今節負けてJ1昇格の可能性から遠ざかることは、絶対に避けなければならない。ここからの残るリーグ戦を戦い抜くためにも、京都戦は勝利以外の道はない。

(残り 1118文字/全文: 1429文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック