見えてきた?今年のJ2勢力地図(J論)

長崎サッカーマガジン「ViSta」

絶好の沖縄の気候の中でチームは躍動。V・ファーレン長崎沖縄キャンプレポート その1

1月26日、沖縄県西原町で1次キャンプ中のV・ファーレン長崎がトレーニングを行った。

吉満樹フィジカルコーチが「まずは昨シーズンが終わってからしっかりと休んでもらって、今はそこから追い込めるように戻している状態」というとおり、トレーニングの主体はフィジカルメニュー。

3人1組でみっちりとメニューをこなすことに時間を使い、その後は攻撃3人、守備2人でのボールを使ったメニューへ移行。さらにGKを入れての5対5や8対8でボールの動かし方、相手のはがし方、守り方を確認し、この日は1時間半程度でトレーニングを終了した。

昨シーズンから所属する選手が多いこともあって、チームの雰囲気にぎこちなさはなく、シーズン中のトレーニングに近いムード。選手たちの動きにもキレがあり、トレーニングの合間には笑顔もこぼれるなど、良いムードでの調整ができているようだった。

(残り 169文字/全文: 599文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック