【サッカー人気1位】トーマス・デン、武田英寿が復帰戦となる…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第8節:長崎vs町田】プレビュー:間(はざま)で迎える町田戦。ファーストディフェンスを明確にできるか

■【間(はざま)から抜け出すために】

7試合を終えて3勝1分3敗の9位。ゲーム内容が良いとは言えないが、連勝を達成し、結果は出始めている。故障者は依然として多いが、徐々に復帰する選手も出てきている。成績・順位チーム状態・・、今の長崎は全てが『間(はざま)』にある。間の位置は上を狙いやすくはあるが、少しでも後退すれば、容易に下へと立場を変える。

今節の町田戦に勝てば、長崎はリーグ3連勝となり上位の背中が見えてくる。だが、負ければ上位の背中は遠ざかり、選手の自信にも影響は出てくるだろう。リーグ序盤戦はもう終わった。ここからの敗戦は、スタートダッシュの失敗ではなくチーム作りの失敗となる。

町田戦を皮切りに週3試合の連戦が始まる。そこから週1のゲームを挟んで、再び週3試合の連戦が待つ。連戦に良い形で入るためにも町田戦を勝ち、間の位置を抜け出していきたい。

(残り 2046文字/全文: 2421文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ