【サッカー人気3位】西野TD会見全文レポ「酒井宏樹補強の理…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

加藤大「今までチーム内でこんなに声が出ていると感じたことはない。やってやろうという気持ちを、試合へつなげていかなければと思います」【J2第14節:千葉戦直前コメント】

○加藤大選手

--前節、8試合ぶりの試合出場でしたが、今シーズンが始まってからここまでのコンディションはどんな感じですか。(NIB)

去年の後半に余りコンディションが良くなかったので、それに比べれば体も動きますし、良いコンディションだと思います。

--ボランチでプレーする上で、監督が変わったことでの変化を感じる点はありますか。(NIB)

今までよりも約束事がシンプルになって、シンプルにボールを動かすことが増えたと思います。ボランチがあまり落ちる(後ろに下がる)ことがないんですけど、そのぶん後ろのサポートが少ないので、サイドバックが内にしぼって(中央に寄って)ボールを回すことが増えたと思います。監督の指示は、サッカーをやっていたら知っているような部分に忠実で、基本に返るようなイメージですね。今はボールをつける場所やボールスピードだとかの、今のチームに欠けている部分を整理してもらっています。

(残り 1327文字/全文: 1722文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ