【サッカー人気1位】杉本健勇はフォーメーション練習では3ト…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第17節:相模原vs長崎】プレビュー:ぶつかり合う、それぞれの目標。長崎に必要なブレない姿勢

■【監督交代の2チーム、それぞれの試合の目標】

5月3日の監督交代発表後、松田浩監督がベンチ入りしてからの長崎のリーグ成績は3勝2分。失点の続いていた守備は劇的に改善が進み、順位を7位として上位を目指せる位置にまで上昇してきた。一方、初となるJ2で勝ちきれない試合が続き、リーグ6戦未勝利、最下位という状況を受け監督交代に踏み切ったSC相模原。同じように監督交代を経験したこの2チームだが、今回のゲームにおける目標は大きく違う。

長崎にとって今節の目標は、最下位チーム相手に確実に勝ち点3を奪取、リーグ3連勝で上位進出への勢いを加速させることだ。一方の相模原も勝利を目指す気持ちに変わりはないだろうが、彼らにとってはそれ以上に、チームが変わったこと、変わろうとしていることを内外に示すことが目標となる。

(残り 1863文字/全文: 2212文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ