長崎サッカーマガジン「ViSta」

「アップのときからフィーリングが良くて、ちょっと予感はありました。序盤で2点取れたのが大きかった」【天皇杯3回戦:長崎vs札幌】松田浩監督記者会見コメント全文

松田浩監督(V・ファーレン長崎)

(試合総括)

天皇杯なんですがホームスタジアムでの開催だったので、応援していただいた方たちに、J1に勝利して喜んでもらえたのが良かったと思います。

試合では、序盤に分析してきたことが発揮されていてモチベーションも高い試合でした。アップのときから(チームの)フィーリングが良くて、ちょっと(良い)予感はありました。良い形で先に2点取れたのが良かったんだと思います。取れずにいたら、どういう試合になるかわからなかったんですが、序盤で2点を取れたのが大きかった。

リードしていたのもあって後半に構えて(受けて)しまったんですが、ロングボールに気をつけていれば大丈夫だと思っていました。無失点に抑えられれば良かったんですが、連携ミス・・あそこはGKのボール(としての処理)で良かったと思うんですが、それで失点して、そういう攻撃が有効という感じにされて苦しい展開になってしまいました。ボールを奪ったところでもう少しポゼッションができればもっと楽だったと思いますし、追加点を取れなかったのは課題かなと思います。

(残り 443文字/全文: 905文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ