【サッカー人気2位】【インタビュー】樋口靖洋監督「武田と金…

長崎サッカーマガジン「ViSta」

松田浩監督「北九州戦は我慢強い戦いになると思う。試合に出場していない選手がチームを支えてくれている。補強については強化部主導で考えることだと思っています」【J2第23節:北九州戦直前コメント】

〇松田浩監督

--今節は北九州との試合になります。北九州の印象と、どんな試合展開に持って行きたいですか。(ViSta(ヴィスタ):藤原裕久)

戦ったことのあるチームと初めての対戦なので、イメージが湧きやすいというところはありますね。北九州は選手に変化はあるんですが、戦い方は変わらないですし。でもウチはずいぶんと今と違うなと(笑)。前に対戦した映像を見たんですが、相手に対するチームへの取り決めもなかったので(笑)。なのでどっしりと構えて戦うのが必要かなと思いますね。高い位置からボールを取りに行けば点を取れるとかはないので、90分かけて試合を決めることをやっていくことになると思います。もちろん、先制点はほしいんですが、結局はそれが勝ち点3への近道かなと。そういう意味では我慢強い戦い方になると思うので、これまで積み上げてきたことに自信を持っていきたい。

(残り 2646文字/全文: 3022文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ