【サッカー人気5位】【直前レポート|第38節・広島戦】壱 …

長崎サッカーマガジン「ViSta」

松田浩監督「(甲府戦で)確実なのはアグレッシブにいくということ。受け身にまわることはない」【J2第35節:甲府戦直前コメント】

〇松田浩監督

-前節は肉体的にもメンタル的にも大変な試合だったと思いますが、そこからの切り替えはどんな感じですか。(長崎新聞)

肉体的にも精神的にもきつかった部分はあるんですが、終わってみれば、自分たちのできたことの大きさに気付くことができて、充実感も生まれた試合だったと思います。なので、それを受けて攻守で特別に修正というのはありませんね。確かに勝ち点2を失ったんですが、よく走ったなと私自身も思います。どんな状況になっても観に来てくださった方に精一杯戦うところを見せられたし、サッカーの原点に立ち返ってハードワークして、勝ちたいから走るんだというのが見せられた。良いチームになってきたなと確認できたところがありました。なので失った部分より、喜ぶのが健全かなとも思いますね。

(残り 2443文字/全文: 2779文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ