長崎サッカーマガジン「ViSta」

松田浩監督「目の前の試合に勝っていく。それが結果的にJ1昇格に近づくという思考で」【J2第36節:水戸戦直前コメント】

○松田浩監督

-前節に痛い敗戦を喫したわけですが、前節からの切り替えや、今週のチームの状態をどんなふうに感じていますか。(長崎新聞)

今週の始動のときに(負けたショックなどが)あるかもと思ったんですが、そうでもなくて安心しましたね。エリートリーグで勝ったりしたことで、少しはムードを払拭してくれたんだと思います。もちろん厳しい状況がより厳しくなったのは変わらないんですが、J1昇格という目標以外に、試合がある以上は全力を尽くして、応援してくれた方たちに良い試合だったと思ってもらうことも大事です。J1昇格という目標だけにとらわれず、目の前の試合に勝っていく。それが結果的にJ1昇格に近づくという思考でやろうと。だから、今週も2部練習はやるよと(笑)。リーグ終盤なので、少し負荷は軽くなるけど、やることやって水戸に備えるのが使命だという話をみんなにしました。

(残り 2059文字/全文: 2435文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ