長崎サッカーマガジン「ViSta」

松田浩監督「磐田はサッカーを知っている選手が多い。相手のプラスとマイナスを整理して、マイナスは突く、プラスには対応することができれば。悔いが残らないようにやるのが大事」【J2第40節:磐田戦直前コメント】

〇松田浩監督

―今節は特に重要な試合となりますが、今週のトレーニングの様子をどんなふうに感じましたか。(ViSta(ヴィスタ):藤原裕久)

いつもと・・変らないですね(笑)。意図してそうしたわけではないですよ。僕の中には、何となく自分らは勝っているのにスッキリしないなというのがあって、それは京都も勝っているからそういう感じに陥っているんだなと。それで選手も同じようなことを考えていたら嫌だと思ったので、今週最初のミーティングでその辺は話しました。そうなっていないなら良いけど、もし同じような感じならこういう解釈もあるという話をして、昇格を決めたチームに勝てれば、自分らの力を示せるんだと。でも選手たちは、思ったよりも普段と変らなかったですね。一喜一憂しなくなったんだと思います。(笑)

(残り 1183文字/全文: 1524文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ