長崎サッカーマガジン「ViSta」

【コラム】今シーズン前にViSta(ヴィスタ)に掲載した予想記事を検証してみた。

2021シーズンが終わり、各媒体でV・ファーレン長崎の総括や検証記事などを書かせていただき、ViSta(ヴィスタ)でもV・ファーレン長崎の2021シーズン総括記事を掲載した。

【クラブレポート】2021シーズン総括 (序章)~この道はいつか来た道~

【クラブレポート】2021シーズン総括 (本論・前編)~吉田孝行監督はなぜ勝てなかったのか。その根底にあったわれわれの甘い見込み~

【クラブレポート】2021シーズン総括 (本論・後編)~スタイル転換下でベストを尽くした松田監督就任後のチーム~

【クラブレポート】2021シーズン総括 終章~節目となるときだからこそ、求められる本当のクラブ哲学~

幸いにも多くの方に好評をいただいたのだが、どうせならチームだけじゃなく、媒体であるViSta(ヴィスタ)自体もシーズンを振り返って、どんな点を指摘し、どんな予想をしていたのかを考えてみるべきではと考えた。そこで今回はシーズン前にViSta(ヴィスタ)に掲載した記事を取り上げて、内容を少し検証したいと思う。

(残り 2470文字/全文: 2917文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ