長崎サッカーマガジン「ViSta」

【チームレポート】松田浩監督、開幕前一問一答「手応えを感じていますし、進む道が間違っていないという確信を持っています。あとは課題をつぶしながらやっていきたい」

2月5日、J2優勝J1昇格を目標に掲げるチームは、始動後の沖縄1次キャンプを経て1月31日から取り組んだ宮崎での2次キャンプを終了した。開幕まで残り約2週間、チームの状態について松田浩監督に話を聞いた。

-新チームについてどんな印象を感じていますか。

シーズンや選手が変わったと思えないくらいに、チームが一つになってやってくれていると感じています。マイク(毎熊晟矢)が抜けて、(高橋)峻希や奥井(諒)とか入ってきたんですが、タイプこそ違っても違う色を見せて機能してくれていますね。アタッカーにもクリス(クリスティアーノ)が入ってますけど、こちらも昨年とはまったく違う色を出しながら機能しています。(ゴールや勝つといった)目的は変わらないんですが、違う手段で攻撃がやれているなと。守備でも、新加入選手たちが昨年に目指していたことをやれていて違和感がないですし、思った以上にやれていると思います。

(残り 1512文字/全文: 1906文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ