『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

ニイガタフットボールプレス

【2019新戦力インタビュー】MF7 サムエル・サントス②「喜びを共に分かち合いましょう!」

今シーズンのチーム編成最大の特徴は、外国籍選手の出場4枠を、ブラジル人6選手、韓国人チョ・ヨンチョルの7人で競う構図にある。彼らの活躍なしに、J1昇格というミッション達成は難しい。高知・春野キャンプで着々と進む2019年のチームづくりでの、彼らの現在地は――。新戦力インタビュー第3弾は、鋭く攻め上がり、しなやかで高精度のクロスから決定的な場面をつくり出す右サイドの仕掛け人、サムエル・サントスの登場だ。

(1)はこちら

■私たちが目指すもの

――今シーズン、新潟では試合に出場できる4つの外国籍選手枠を7人で競います。

「そこに、もちろん競争はあります。しかし、何より大事なのはチームが勝つことです。そのために、今、私たちには何が必要なのか。1人1人それを考えながら、4つの枠がうまく活用されることが重要です」

(残り 1578文字/全文: 1931文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック