ニイガタフットボールプレス

【Voice of the Pitch】~今、僕たちは話し合うことが必要だった~加藤大選手インタビュー②「久々にサッカーが楽しかった!」

ビッグスワンで甲府に敗れて4連敗となり、翌日、十日町での松本とのトレーニングゲームに快勝。オフ明け、選手だけのミーティングが行われ、そしてチームは週末の岐阜戦で5試合ぶりに勝利しました。何とか状況を好転させるために――アクションが起こされた1週間について、加藤大キャプテンに聞きました。

インタビュー①はこちら

■一人一人が良さを出し、自信を持ってプレー

――キャプテンとして、先週初めの選手ミーティングを進言しました。一人のプレーヤーとしては、再び試合に絡んでいくためにチーム内の競争を勝ち抜く立場にあります。前節の岐阜戦(第17節〇3-1)では、カウエ選手と戸嶋祥郎選手がボランチでした。2人のプレーを見て、気づいたことはなんでしょう。

「球際で戦うところは、もっとやっていかないといけないと感じました。それから変にバランスを考え過ぎるんじゃなくて、出ていくべきところは出ていかないといけないな、ということですね」

(残り 1140文字/全文: 1545文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ