ニイガタフットボールプレス

【インタビュアーはあなた】~vol.2新井直人選手~①「直人選手は背中で語る⁉」

『ニイガタフットボールプレス』会員のみなさまからいただいた質問を選手にたずね、その答えをしっかりとお届けする連載「インタビュアーはあなた」。第2回目のゲストは、スーパールーキー新井直人選手の登場です!

■試合に臨む心構え

――まず『ニイガタフットボールプレス』からの質問、良いでしょうか。

「はい」

――開幕からフル出場を続け、C契約からA契約に変更する条件である通算試合出場900分に、第10節東京V戦終了後、達していましたよね。

「はい、はい」

――実際にプロA契約となったのは、それから約2カ月後の今月19日。なぜ、これだけ期間が空いたのですか?

「代理人に交渉をお願いするので、その分、時間が掛かったんです。僕の新潟への入り方が、少し特別というか。それで、契約をいろいろ見直す時間が必要だったんです」

――なるほど。高知キャンプに練習生として参加し、そこでプロ契約を結んだ直人選手にとって、よりプレーに専念するために必要なプロセスだったわけですね。

「そうなんです。だからこそ、代理人に付いていただこうという考えにもなったし。出場時間が900分に達した4月20日の時点で、正式に誰に代理人をお願いするか確定しなかったこともあり、契約変更の交渉もすぐには始まりませんでした。僕の場合、在学中にオファーがあって、あらかじめクラブといろいろ話してプロになったわけではないので。このタイミングでしっかり契約を見直せたのはよかったです」

――すばらしい。さすが直人選手。答えの一つ一つが100点満点です。それでは、さっそく会員の皆さんからの質問に参りましょう。

(残り 3427文字/全文: 4096文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ