本田圭佑の響く言葉,自然に出てくる日本とドイツの違い『今週の清水英斗おすすめ3本』(J論)

ニイガタフットボールプレス

【聖籠ノート】勝ち続けるために

■可能性に向かって

先週土曜のジェフユナイテッド千葉戦で、5試合ぶりに勝利をつかんだチームは、オフを挟み、第32節東京ヴェルディ戦に向けてトレーニングを再開しました。

今日はオフ明けいつもの流れで、ミーティングで前節を振り返り、継続・発展すべき点、修正すべき点を確認がなされたあと、室内トレーニング、そしてピッチでゲーム形式のトレーニングとなりました。ゲーム形式は8人がひとチームとなり、ピッチを広く取ったエリアでの8対8と、余っているひとチームによる2対2プラス2サーバーの対人形式が同時進行。時間の長さ、プレーエリアなど、条件設定を変えることでフィジカルを鍛える負荷に変化が付けられていました。

台風15号の影響なのか、今日も30度を越え、9月とは思えない蒸し暑さの中でのトレーニングになりました。J1参入プレーオフ圏内に食い込むには、勝ち続け、自分たちで可能性をたぐり寄せるほかありません。可能性に向かって進み続ける今日の選手たちの様子を、フォトリポートでお送りします。

(残り 883文字/全文: 1318文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック