タグ祭り!ライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

ニイガタフットボールプレス

【Voice of the Pitch】~チョ・ヨンチョル選手インタビュー①~「時間は前に進む。立ち止まってはいられないんです」

8年ぶりの新潟でのシーズンは、決して思い描いたものではないかもしれません。それでもヨンチョル選手は、自信を失うことなく、日々、挑戦し続けています。今季残り1カ月となった今の正直な気持ちをお届けします。

■自分に負けたら、後退するだけだから

――今シーズンもあと5試合。現在のヨンチョル選手の率直な気持ちを、ぜひ聞かせてください。

「今年の新潟は、外国人選手が多いですよね。そして、外国籍選手には出場枠がある。その競争で、いい状態の選手が試合に出られるというのを、改めて感じています。吉永監督もそれは言っていて。だから普段のトレーニングでいいパフォーマンスができていたり、トレーニングゲームで結果を出しても、枠の関係で出られないこともあるし、メンタル的に辛いときもある。だけど、やるしかないですから。その気持ちで、ずっとやっています。

ブラジル人選手が6人、韓国人の僕がチームにはいますけど、今、先発はレオ(レオナルド選手)とシルビ(シルビーニョ選手)の2人。そして、フランシスとカウエがベンチに入っている。そこで上回らないと、試合には絡めないですから。いつ、チャンスが来るかわからないけど、来たときにつかめるように準備をしています」

(残り 2542文字/全文: 3054文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック