ニイガタフットボールプレス

【Voice of the Pitch】~チョ・ヨンチョル選手インタビュー②~「みんなが幸せになるために」

8年ぶりの新潟でのシーズンは、決して思い描いたものではないかもしれません。それでもヨンチョル選手は、自信を失うことなく、日々、挑戦し続けています。今季残り1カ月となった今の正直な思いをお届けします。

①はこちら

■この夏の気持ち

――試合に出るためには、アピールする。意識したのはどういう部分ですか?

「結果ですね。練習や練習試合で、ずっといろいろ考えながらプレーしていたんですけど、なかなか試合に絡めない。それでスタッフに話を聞いたら、『やっぱり、外国人選手は結果なんだよ』と言われたんです。だったら、結果を残すしかない。僕は攻撃の選手だから、ゴールですよね。練習試合や紅白戦で、ゴールを決めようという意識が強くなりました」

――ヨンチョル選手の場合、四つの外国籍選手の出場枠に入るための最大のアピールになる。

「でも、プレーをそこまで大きくは変えていないです。調子が上がるにつれて、プレーも良くなっていって、さらにシュートを意識するようになったら、練習や練習試合でもばんばん入るようになっていきました」

(残り 2665文字/全文: 3112文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ