ニイガタフットボールプレス

【奥山達之監督インタビュー】~皇后杯3回戦ちふれASエルフェン埼玉戦に向けて~

■皇后杯第3回戦/vsちふれASエルフェン埼玉
■キックオフ/11月30日(土)11:00
■場所/広島広域公園第一球技場

アルビレックス新潟レディースは、明日30日の皇后杯3回戦で、ちふれASエルフェン埼玉(なでしこ2部)と対戦します。2019年の集大成を見せようと、高いモチベーションで今大会に臨むチームについて、奥山達之監督にうかがいました。

■2回戦で表現したもの

――対戦相手の、ちふれASエルフェン埼玉について、どう見ていらっしゃいますか?

「監督の菅澤大我さんは、ヴェルディを皮切りに、クラブチームの育成年代でずっと指導されてきた方です。今シーズンのなでしこ2部の試合を、細かくチェックしていたわけではありませんが、ボールを動かしながらの縦への入れ方だったり、ヴェルディ的、引いては日テレベレーザ的なサッカーだとイメージしています」

――チームとして整理されている、と。

「どうなったらボールを縦に入れるのか、背後に入れるのか、どこから入れてくるのか。しっかり整理されて、実践するチームだと思います。それを踏まえて、自分たちは準備しています」

(残り 3029文字/全文: 3499文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ