ニイガタフットボールプレス

【インタビュー】~達也のツボ(1)~「もう一度、このユニフォームを着れる!」

はつらつとピッチを駆ける田中達也選手の姿は、まさに眼福。そして2020年シーズンも、私たちは達也選手とともに戦うことができるのです。何よりバルセロニスタ(バルササポ)、グアルディオラファンの達也選手にとって、FCバルセロナにゆかりあるアルベルト監督の登場は、サッカー的好奇心のツボを押さえられまくりなのではないでしょうか⁉

■悔いが残った
――高知キャンプ、ここまではいかがですか?

「いい感じにやれてます。どのトレーニングもスパイクを履いてやれるので。まあ、まだまだ体とボールと気持ちとの間にズレはありますけどね。でも素走りがない分、楽しくやれてます(笑)」

――まずは、やはり契約のところからうかがいたいと思います。昨シーズンの終わり、満了になったときの気持ちから聞かせていただけますか?

「満了を伝えられたのが、まあまあ早かったということもあり、次に向けて準備し始めました。僕自身はもちろん、家族もそうですね。そうやっていろいろな準備をしていたけれど、でもそのときの気持ちとしては、新潟に何も残せなかったという思いが一番、強かった。悔いがすごくありました。

(残り 2261文字/全文: 2737文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ