【サッカー人気4位】【ガンバうぉっち】”ハマのGT-R”を…

ニイガタフットボールプレス

【コメント】~トレーニングゲーム/カマタマーレ讃岐戦を終えて~

アルベルト・プッチ・オルトネダ監督

「パススピードが上がり、内容も改善されました」

――新たなメンバー編成、新たなシステムと、チャレンジした讃岐戦。いかがでしたか?

「練習試合の3試合目で、われわれがいるカテゴリーにより近い、J3のチームとの対戦になりました。さまざまなシステムを今、試していますが、フィジカルコンディション的に問題なくプレーできる全員に、平等にプレー機会を与えました。ここにいる選手全員が、チームにとって大切な戦力であることを自覚できるように、今、彼らに接しています。

やってはいけない、レベルの低いミスもいくつかありました。ただ、今はプレシーズンが始まったばかりです。それは仕方がないところもあると思います。大事なのは、われわれがやろうとすることを、選手が意識してプレーしてくれたところで、常にそういう部分が見えたことを評価しています」

(残り 1922文字/全文: 2296文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック