【サッカー人気5位】仙蹴塵記×KAWAJIうぉっちベガルタ…

ニイガタフットボールプレス

【Voice of the Pitch】「ポジティブな競争が力を与えてくれる」~エウ・ガヴィラン・フィジカルコーチインタビュー・第5回~

今季のチームづくりは、アルベルト監督、オスカル・コーチ、そしてエウ・フィジカルコーチの共同作業を通し、スペインの流儀で立体的に進められています。選手が最高のパフォーマンスを発揮するために重要な意味を持つフィジカルコンディションを、リーグが中断しているいま、どのように育むか。エウ・フィジコに聞きます。


※第4回はこちら

■ひとつのくさりの輪のように

――リーグが再開されると、ミッドウイークに試合がある連戦が何週も続きます。どういう準備が必要ですか?

「その期間は、試合を通して伸びることにフォーカスしなければなりません。そのためリカバリーがより重要になるし、トレーニングはいつも以上に短時間で、質の高い内容であることが求められます」

――それだけ、フィジカルコーチとしてやりがいがありますね。

「その通りです。試合への準備期間が1週間あるのと2日とでは、まるで違います。僕にとっても、ひとつの大きなチャレンジになります」

(残り 1281文字/全文: 1687文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック