ニイガタフットボールプレス

【2020年のre:start】~19年12月編/5番目に読まれた記事~

リーグが中断して2カ月。2度目のプレシーズンのようです。そこで、いま一度、2020年のチームへの期待値に注目! 昨年12月から今年2月まで、月ごとに記事のビューワー数を集計、カウントダウンしていくことで、読者のみなさんが新チームにどのような関心を持っていたのかを探ります。

■トレーニングからバチバチ

2019年12月
10位/【2年前、彼らのドイツ修学旅行】~引率のウチさん&クロさんが語る本間至恩選手&岡本將成選手②~(12月4日掲載)
9位/【インタビュー】~cmパスを操る男、秋山裕紀~(その2)(12月10日掲載)
8位/【インタビュー】~cmパスを操る男、秋山裕紀~(その1)(12月9日掲載)
7位/【インタビュー】~STEP!! 本間至恩~(その1)(12月23日掲載)
6位/【インタビュー】~そのCB、快足につき。岡本將成~(その5)(12月20日掲載)
5位/【インタビュー】~そのCB、快足につき。岡本將成~(その1)(12月16日掲載)
4位/?
3位/?
2位/?
1位/?

[CLOSE UP]
日本だったら『お前、ファウルすんなよ』、みたいな文句を言われたり、味方からも『いらないファウルはするな』って言われたりするんですけど、ドイツはこれが普通なんだな、と。逆に、日本に帰ってからファウルがめっちゃ増えて、カードも増えました。レッドカードを2枚受けました。
至恩もめっちゃファウルが増えて。ドイツ基準でやってたから、2人ともやばかったっす。でも、ああいう激しい環境で毎日やったら楽しいし、成長できると思いました。

昨年12月、5番目に多く読まれた記事は、岡本將成選手インタビューの1回目でした。

インタビューはまず、10位にランクインした「【2年前、彼らのドイツ修学旅行】~引率のウチさん&クロさんが語る本間至恩選手&岡本將成選手~」でも取り上げている、シュツットガルトの練習に参加したときの思い出話からスタート。チームにいた年代別のドイツ代表FWとのバチバチのマッチアップを、將成選手は、とても楽しそうに振り返っていました。「ドイツから戻ってレッドカード2枚もらった」と、面白ネタを淡々と話す語り口も最高でした。

ドイツで過ごした時間は数日でしたが、そのときの刺激は、いまも將成選手、そして至恩選手のモチベーションを高めているのではないでしょうか。『いつか、あのレベルで――』という思いを実現するためにも、再開後のトレーニングから、しっかりと切磋琢磨してほしい。フェアで、正当で、強烈なタックルで、バチバチのバトルを楽しみにしています!

reported by 大中祐二

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ