【サッカー人気4位】進化する川崎フロンターレの守備。Jリー…

ニイガタフットボールプレス

【頼もう、感想戦!feat.小川佳純】~明治安田J2第9節・栃木戦~vol.3「チームと個人、どちらも必要なんです」

ピックアップしたゲームについて、選りすぐりの論客と感想戦を繰り広げる、この企画。今回は第9節・栃木戦を、小川佳純さんと語り尽くします。新潟が、ここからステップアップするために。ズミさんの提言や、いかに!?

vol.2はこちら

■なぜ、そうするのか? を理解する

――新潟は今、チームとして次の段階に進むために、壁を乗り越えなければならない。そういう地点に差し掛かっている印象があります。

そこでうかがいたいのですが、ズミさんがプレーしていたストイコビッチ監督時代の名古屋グランパスは、どうだったのでしょう? 2007年に明治大学から名古屋に加入して、2010年にJ1優勝するまでの過程で、自分たちがやろうとすることがあるけれど、相手に対策を取られるようになり、その壁を越えた経験があると思うんです。

(残り 3660文字/全文: 4031文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック