【サッカー人気4位】サガン鳥栖が5年ぶり2回目の「是正通達…

ニイガタフットボールプレス

【プレビュー】~明治安田生命J2第17節・ジュビロ磐田戦~「戦う姿勢を貫き、勝者のメンタリティーを示す」

■明治安田生命J2第17節/vs磐田
■キックオフ/9月5日(土)18:00
■場所/デンカビッグスワンスタジアム

【見どころ】

前節、ホームに東京Vを迎えた磐田は、開始早々に先制を許すが、ルリーニャ、ルキアンという強力なブラジル人アタッカーのゴールで逆転。しかし72分、CKから失点し、2-2で引き分けた。6勝6分け4敗(26得点19失点)となり、6位につけている。

新潟は前節、首位長崎と対戦し2-2で引き分けた。2点差を追う後半、新潟デビューの鄭大世が新潟初ゴールを挙げるとチームは猛反撃に転じ、試合終了間際に本間至恩が値千金の同点ゴール。怒とうの猛反撃を見せた後半45分の戦いを、明日は試合開始とともに全開で磐田を圧倒したい。

6勝8分け2敗(24得点19失点)で4位の新潟と磐田との勝点差は2。勝って磐田を突き放し、上位3チームにプレッシャーを掛け続ける一戦となる。

(残り 2456文字/全文: 2838文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック