J2で台風の目となるクラブ特集(J論)

ニイガタフットボールプレス

【頼もう、感想戦!2021 PRE SEASON SPECIAL】~小川佳純~vol.1「監督ズミさんのシーズンオフ」

アルビのゲームについて選りすぐりの論客たちと繰り広げる、喧々諤々(けんけんがくがく)の感想戦。2021年シーズンもお送りします。まずは論客たちが、どのようなプレシーズンを送っているのか? に迫ります。特別企画の第2弾は、今季、FCティアモ枚方を率いてJFLを戦うズミさんこと、小川佳純さんの登場です!

■より数字にこだわりたい

--2021年もよろしくお願いいたします。

「今年もよろしくお願いします!」

--まずは近況を聞かせてください。監督として初めて迎えるシーズンオフは、どのようなものですか? 今年もFCティアモ枚方で監督を務められますが、戦いの舞台は昨年の関西リーグからディビジョンが一つ上がり、JFLになります。

「選手時代と大きく変わるところはなかったのですが、クラブと連絡を頻繁に取っていました。『この選手と契約更新できそう』、『この選手がチームを抜けそう』、『こういう選手が入ることが決まった』。そういう報告が来たり、年が明けて練習をいつから始めるかスケジュールについてのやり取りをしたり。ただ、選手のときはオフでも体を動かしておく必要があったけど、このオフはいっさい動かなかった(笑)」

(残り 1755文字/全文: 2251文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック